Akuya’s diary

日々のあれこれ

なんかなぁ…

最近立て続けに宅配、郵便に関する

モヤモヤがおこりました

1つはネット通販で買ったものが

配送追跡では発送済みになっているのに

届かなかったこと

宅配会社に問い合わせて結局は

再度送ってもらえることになったけど

元々送られていたものが

どこへ行ったのか不明

宅配会社の対応にもやや不満アリでした

2つ目はマンションでのとある調査のため

日程調整の希望があり

仕事の予定がわからなかったので

1度目の締め切りには間に合わず

再度日程調整の紙がポストに入っていて

その会社の人も家まできて

日程調整が出てないと言ってきた

で、希望を書いて同封されていた

返信用封筒に入れて投函

その後決定した日程のお知らせが

来ないことに気がつき

確か希望は今週末にしてたはず…と思い

電話で聞いてみたら…

郵便は届いていないと

先月中に投函していると言っても

「でも届いてません」と

向こうが入れていた返信用封筒なので

住所間違いもあるはずもない

一体どういうことよ…

 

届くはずのものが届かない

投函したものが届いていない

何でこんなこと連続して起こるんだよ😮‍💨